2016年11月13日

病気にならない生き方・レシピ集を買ってみた30代女の口コミ

どうも、フジ子です。

最近、Amazon(アマゾン)にて、新谷弘実教授と妻・新谷尚子さんの「病気にならない生き方・レシピ集」を購入いたしました。
(新谷弘実教授は胃腸内視鏡学の世界的権威←世界で初めて大腸内視鏡によるポリープ切除を成功した人)
病気にならない生き方・レシピ集.png

フジ子は数々のサプリメントなどを試してきた中、もっとも実感できたのが酵素だったという事もあり、その後、たまたま知った健康・美容のためには酵素がもっとも重要という新谷弘実教授の考え方に惹かれて本を愛読するようになりました。
新谷本.png
(シリーズ3冊持ってます)

図書館で借りたこともあったのですが、やはり実際に手元にほしいと思い、3冊購入しました。

健康・若返りのためにどのような生活が必要なのかという事がしっかり書かれています。

●正しい食事
●良い水
●正しい排泄
●正しい呼吸
●適度な運動
●上手な休息・睡眠
●笑いと幸福感


気を付けないといけない事がたくさんありますし、なかなか難しいんですけどすごく勉強になります。

でも、「これはいけない」という食べ物が多すぎて、いったい何を食べればいいのか分からなくなるという部分がありました。

基本的に、良いのは酵素を含んだ食べ物
(生きた食べ物)

本を読めば理屈は分かるものの、毎日完璧に実行するのは難しい食事内容だと思います。

なので、病気にならない生き方・レシピ集はとても参考になりそうだと思いました。

Amazon(アマゾン)では10件のレビューがありますが、5点満点中4.3です。

なかなか良い評価!という事で購入しましたが、まだ作っていません(;一_一)

とりあえず、いつものご飯(フジ子は普通のご飯に発芽玄米を混ぜたものを食べています)を、新谷弘実教授が推奨している副穀入り玄米ご飯にしたいんですよね。

がしかし、家族が玄米を敬遠している…
玄米.png
(↑イメージです。玄米おにぎりとかいいな)

フジ子だけでも食べたい…
(健康・若返りのため)

ただ、この本のレシピはすごくヘルシーなので、太りたいガリのフジ子が続けていたら絶対に太れないだろうなって思ったりします。

ですが、美味しそうなのでとにかく作ってみます♪
(作ってみたらブログにアップするかもしれません)

Amazon(アマゾン)→病気にならない生き方・レシピ集

今日のフジ子的評価
5★★★★★中、3.8★★★☆
(実践してないため、まだ何とも…なんで、この評価。)


posted by フジ子 at 18:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。